度あり・度なしカラコン通販
カラコン通販

カラコン基礎知識、種類、通販購入時の注意点等!
使用時の注意点は?


 カラコンの扱い方やはめ方、外し方についてのご説明をしてきましたが、それぞれの手順で特に気をつけるべきことをここでまとめてみましょう。

 まずカラコンをケースから取り出す時には、レンズに傷をつけないようにすることが一番の注意点です。
 なかなか出てこないからと、爪でかき出すようにしてしまうとレンズを傷つけてしまい、レンズをはめる時やはめている最中にレンズが割れたりする恐れがあり、大変危険です。

 次に、カラコンをはめる前に裏と表を確かめますが、この時にもレンズに強い力を加えないように気をつけます。
 レンズをつまむ時、指に力を入れすぎてしまうとやはり破損の原因になります。
 また、レンズをはめる時には、片目をつぶったりせず、しっかりと両目を開けておいた方がスムーズです。

 カラコンを外す時にも、レンズに爪があたって傷がつかないように注意しましょう。
 また、カラコンを外す為に指でまぶたを上下に引っ張って目を大きく開きますが、引っ張りすぎて結膜(白目の上下にある赤い部分)まで露出してしまわないよう気をつけます。
 カラコンをスムーズに外す為には、あらかじめ涙と同じ成分を配合した目薬をさすか、何度か力をこめて瞬きをし、瞳の部分に水分が溜まるようにすると良いでしょう。
 焦るあまり無理な外し方をすると、レンズばかりか角膜まで傷つけてしまう場合がありますので、注意しながらつけ外しを行いましょう。

★度あり・度なしカラコン
【激安通販サイト一覧】

↓↓↓↓↓
カラコン激安通販!
モデル愛用カラコン勢揃い



激安カラコン通販

copyright(c)2009
度あり・度なしカラコン通販NAVI
All Rights Reserved.